ワクチン接種後3日後から喉に違和感があり、何かプツっとできたような感じが続いています
person40代/女性 -
ワクチン2回目接種後、3日目から喉の飲み込むところに(左側)、プツっとなにかできた違和感があり、耳鼻科に行って診てもらっても異常はなく。3週間経った今では、毎日えづいてしまい、喉の違和感が気になり不安で夜も寝られません。このまま治らないのじゃないか不安です。
元々不安障害もあるので、精神的に落ち込んでしまい焦燥感や不安感が増してます。心療内科にも行くべきか悩んでいます。
そもそも喉に違和感を感じてるのはワクチンの副反応なのか、ワクチン接種によるストレスが原因なのか、ほかに原因があるのかわからず、不安な毎日です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





