不育症について(40代、脱毛症など)
person40代/女性 -
流産を2回(6w、8w)したことや年齢的なことから、不育症関連の血液検査を受けた結果、抗核抗体homogeneous値が320倍と高かったのですが、他の数値は異常ありませんでした。また抗リン脂質抗体異常症ではないとのこと。医師からは、今後、もし妊娠できた場合には、ヘパリンやアスピリン(?)などにより妊娠を継続させていくやり方があると教えていただきました。
また、診察してくれた医師にはお話ししていないのですが、10代後半から円形脱毛症が続いています。身体の症状としては、他には特に異常はありません。
お教えいただきたいのですが、
1.不育症や抗リン脂質抗体異常症ではないとの診断だったですが、今後、妊娠できた場合にヘパリン等の処置は必要でしょうか?
2.円形脱毛症と抗核抗体値の高数値は関連あるのでしょうか?関連ある場合、どのような対処法がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





