足の裏のほくろについて
person20代/女性 -
右足の裏に 横2mm 縦1mmの ほくろがある事に 去年 気づきました。小学生の頃 左足の裏にも ほくろがあり、切除しています。そのため 割と足の裏は よく見る方だとは思います。なので 大人になってからできたものだと思います。触った感じは 特に凸凹なく 、普通のほくろにしか見えませんが 皮膚科専門医に ダーモスコピーで見てもらったところ 「 大学病院に紹介するね こういうの得意な先生が居るんだよ 」 と 言われました 。良性なら 〜 と 詳しく説明してもらい、真ん中が黒く濃い部分も見える … けど 小さいからなぁ とも 言っていました 。8割型 良性だとは思うけどね とも サラッと 言っていました 。先生 どっち? と 思いながら 話を聞いていました 。ですが やはり 不安で仕方ありません 。皮膚科専門医が見て 紹介状を出すってことは 悪い方向しか 考えられなくて … ダーモスコピーでも 分からないことはあるのでしょうか? そして 大学病院の予約も 1か月先になりそうで 、、こんなに時間が 経って 大丈夫なのか … 本当に 色んな事が 不安です 。20代でも 皮膚癌の発症は ありますよね?どのくらいの頻度なのでしょうか?
不安だらけで 文章もめちゃくちゃだとは思いますが コメントいただけたらと 思います 。よろしくお願いします 。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





