麻痺性イレウスの治療に付いて
person70代以上/男性 -
83歳になる男性です。76歳の時便秘症になりその後下剤を服用今では重度の便秘症で入院治療前までは以下の薬を服用しており、麻痺性イレウスで9/22~10/13迄入院5日間絶食で計3週間入院治療しました。その件に付いてお聞きします。
発症前に服用していた薬は下記の通りです。
モサブリドクエン酸1x3 ラックピ1x3 メジチコン酸1x3 マグミット2x3 センノシド1(寝る前)大健中湯1x3 リンゼス錠(朝食前)ビコスルファートナトリユウム(就寝前48~50滴)
治療退院後は前記からリンゼス中止とし,ビコスルファートナトリユウム(就寝前25滴)に減少しましたが出が悪く息んだり前屈したりして本日まで過ごして居ります。
前置きが長くなりましたが、麻痺性イレウスは此の程度の治療で大腸の動きが回復するものでしようか、又、今後如何のように治療したら良いか諸先生方のご意見をお聞かせ願いたく宜しくお願いたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





