吐き気止めの飲み方について
person30代/女性 -
生理をズラすためプラノバールを服用することになりました。
気持ち悪くなることが心配で、薬局で以前処方してもらったけれど飲んでいなかったメトクロプラミドが自宅にあることを伝えたら、
それを飲んでもいいと言われました。
飲み方の質問なのですが
以前メトクロプラミドを処方してもらったときは、1日3回の説明でした。
今回プラノバールは1日1回の処方です。
薬剤師さんにメトクロプラミドはプラノバールを飲む前の食前に飲んでくださいと言われたのですが、1日1回飲めばいいのでしょうか?
それともプラノバールは1日1回でも、メトクロプラミドは1日3回飲む必要がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





