抗核抗体1280倍(セントロメア型)の数値は下げられますでしょうか。
person40代/女性 -
現在不妊治療中です。抗核抗体1280倍セントロメア型と診断されました。特に内科等にかかる必要も、薬もないとのことだったのですが、受精しにくくなると伺い、何とかならないものかと、こちらにご相談させて頂きたく、よろしくお願いします。
⚫抗核抗体の高さは、生活習慣改善等で、良くなる可能性はありますでしょうか。
⚫そもそもどんな事が原因で高くなってしまうのでしょうか。遺伝的なものもあるのでしょうか。
以上よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





