臀部と太ももの間の出来物について

person40代/男性 -

お世話になります。1か月前くらいに左臀部と太ももの間(付け根)に出来物が出来まして2週間くらいして腫れは引き痛みも取れたのですが、ある時椅子に座った時に痛みを感じ触って確認すると付け根に小さい脂肪の塊のようなものが残っていました。その時には1センチ強くらいの大きさがあり少し触ったくらいでは痛みません。現在は大きさが5ミリ強くらいに感じ痛みもないですが、出来物の名残は放っておいて良いのでしょうか、それとも病院でとってもらった方が良いのでしょうか。徐々に小さくなっているようにも感じるのですが、放っておいても良い場合は一般的にどのくらいでなくなるものですか。先生方のご意見を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師