50代 男性 胆管癌の治療について
person50代/男性 -
対象者:50代男性(父)
先日PET検査をしたところ(画像参照)
癌が多く見つかりました。(現在、溝落ち辺りが膨張しており、自覚症状として圧迫感と少し痛みがある状態です.)
検査後、医師からはセカンドオピニオンをつけ、がん治療を専門とする場所で治療した方がいいのではないかとおすすめされましたが、違う病院でまた検査をするとなると治療を開始するまでに時間がかかってしまうと思います。この状態の場合。1.今、診ていただいている病院でいち早く治療を開始した方がいいのか、専門の病院で再度検査をして診ていただいた方がいいのか教えていただきたいです.2.また、あとどのくらい生きられるのでしょうか.3.もし可能であればお答えいただきたいのですが、どこを中心に抗ガン剤での治療を行なっていくべきなのでしょうか。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





