一カ月前に椅子にぶつけた左足のクスリ指に違和感があります
person60代/男性 -
もともとおっちょこちょいで、よく頭や足をぶつけるのですが、一カ月ほど前に椅子に左足の先をぶつけてしまいました。しばらくは痛みがありましが、今は普通に歩いて殆ど痛みがありません。見た目も異常はありません。ただし、時々、歩いているときに左足の甲に痛みがあるのと、クスリ指に違和感があり、普通に曲げても痛みがありませんが、指をそらせると痛みます。寝ているときに、布団に左足がからんだときに痛みがあって、少し気になります。妻は「骨にひびが入っているのではないか?」と心配していますが、そのような可能性はあるのでしょうか?しばらく様子を見て、痛みが増すようなら受診しようと思いますが、それで大丈夫でしょうか?教えていただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





