ケナコルト注射を両肩に打ちました。
person60代/男性 -
肩痛のため左右両肩に(左肩関節)ケナコルトーA皮内用関節腔内用水懸注50mg/5mL 10mg1mLV(右肩関節)キシロカイン注ポリアンプ1%5mL1管、ケナコルトーA皮内用関節腔内用水懸注50mg/5mL 10mg1mLVと診療内容に記載してありました、B型肝炎キャリアなのですが、ケナコルト注射というのが調べるとステロイド注射だということなのでウイルスが増えたりしないのかしんぱいです、注射の薬の量はどうでしょうか?一応今はウイルスの量も少なく肝臓の数値も正常値です年に1度エコー検査しています,どうかよろしくお願いします。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





