10歳女の子体温が10/21あたりから平均37.1など

person10歳未満/女性 -

最高37.7度だとか昨日もお風呂上がりにしても37.3度とかでて心配しています。10/25に学校から帰宅後37.7あり小児科受診。喉赤いと言われ薬もらい(この日は本人喉の痛み感じず、だるさ頭痛など)翌日喉が痛いと言い耳鼻科受診。そこでも蓄膿のレントゲンを取り大丈夫でやはり喉赤いと言われ様子見ていたのが、熱がやはり普段よりありダルさ頭痛あり、10/28木に総合病院連れて行き、行く前は平熱だったのが病院で37.3度でてました。血液検査、溶連菌ともう一つ喉の菌がないか調べ陰性で、血液検査も異常なしでした。ですが、昨日夜お風呂上がりにしても37.3度とかでたりして心配で仕方ありません。
ですが本人は食欲も普通の生活してる状態です!今日から学校行かせるつもりなのですが、また熱が高くでたりしないかと心配なんですが、ほかに何か原因がある可能性ありますか?
調べれる事は調べていただき、大丈夫との診断でしたが。あたしも本人も体温差に敏感になってしまい何度も計り直したりして、不安との闘いです。
薬は5日分飲みきったのですが、
カルボシステイン
セフカペンピボキシル
ラックビーR散
トラネキサム酸カプセル
カロナール
がでて飲みきりました。後はアレルギー性鼻炎なのでその薬も飲ませています。
色々アドバイスなどあれば教えてください。
このままの生活で問題ないでしょうか?
改善点など何か有れば教えてください。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師