5歳児うんていから、落ちて鎖骨骨折
person10歳未満/男性 -
5歳の子が、保育園のうんていから10/29落ちました。こうもりという足をかけて、ぶら〜んとなる事をして、頭から落ちました。夕方もあり近くの、整形外科で受診すると鎖骨が骨折していました。コルセットをして固定のみになりました。私もはじめてで、近くの小さな整形外科医院にいき、あとから、義理母に、なぜ大きな病院に行かなかったのかと怒られました。頭から落ちたので、頸椎が大丈夫なのか?頭も脳内出血やら頭の骨折など、MRIをとれるとこに、受診しなくていいのか?と言われましたが、先生はどう思われますか? その日、落ちた時も嘔吐もなく、熱もなく、肩は痛いと言いましたが頭も、首も大丈夫と言っていて、元気です。大きな病院に受診したほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





