人工中絶手術後の授乳について。
person30代/女性 -
1歳児の母です。2人目を授かったのですが、悪阻の症状があまりにもひどく、泣く泣く中絶の選択をしました。今週中絶手術を行うのですが、1歳児の息子はおっぱい大好きで未だに毎日頻回授乳です。朝早く〜夕方くらいまで家をあけるのですがそこまで母乳を飲まなかった事がないので帰宅後すぐに授乳したいのですが、麻酔後すぐに授乳する事は可能でしょうか?
担当医に聞くと麻酔が切れたから帰宅してもらうし、そこまで気にしなくて大丈夫。というお言葉を頂いたのですがもう少し他のお医者様の意見をお伺いしたく質問させて頂きました。
できれば、すぐに授乳したいです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





