86歳の父 救急で誤嚥性肺炎の為入院 急性期病院の為訪問クリニックへ転院。胃瘻をした方が良いのか?

person70代以上/男性 -

86歳の父 認知、要介護有りですが多少会話ができます。
が、誤嚥性肺炎を何度か繰り返していて特養から救急で運ばれました。
急性期病院だった為その後訪問クリックへ転院
10月19日にゼリー状の物をあげてみたらしいのですが無理だった様子で
その日以降300キロカロリーの点滴のみ。
胸水が溜まっていて全身が衰弱の為ソーシャルワーカーさんに相談し胃瘻に切り替えようと
思ったのですが元いた急性期病院からは今の状態では無理との事で断られました。
訪問クリニックでは1つしか病院に打診する事ができない為
ct画像と書類お渡しするので後は家族で探してくれと言われました。
点滴だけの日から今日で12日目になります。先週訪問クリニックの担当医師から1ヶ月もたないと言われました。それでも胃瘻をした方が本人にとってはいいのでしょうか?
率直なご意見で構いませんのでご回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師