小学2年の男の子です。
person10歳未満/男性 -
体型の事で悩んでいます。
息子は太りぎみで、特にお腹まわりが妊婦のように前に突き出ています。
食事は成人男性くらいの量を食べます。一日三回好き嫌いはなく、どちらかと言えば野菜中心の献立です。ジュースやおかしはあまり食べません。もともと便秘気味です。
運動は人並みで毎日一時間の登校と体育、放課後友達と遊んだりする程度です。
私の都合で夕食は6時半〜7時で、その後8時に就寝します。
他に気になる点は運動神経が鈍く、例えばケンケンパや両足跳びがうまくできません。(手や頭が一緒に動き、全身を使ってなんとかといった感じです。)5歳の妹と運動面では同レベルです。
知的障害を疑ったこともありますが、学業面での遅れはなく、担当の先生に特別何か言われるわけでもないです。
この先、いじめられたりしないかと思い、何かよいアドバイスをいただけたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





