原因不明の慢性的な腹痛・下痢に困っています。考えられる原因を教えてください。
21歳男です。
中学生ぐらいから同じような症状が続いています。
主な症状としては、
(1)朝早く起きた時に症状が発生します。(起きてから1時間ぐらいで、病状が出ます。)
(2)朝シャワーを浴び、起きてから30分以内には家をでます。
(3)朝食を取る、取らない関係なく症状が出ます。
(4)下腹部辺りに締め付けられるような強烈な痛みです。
(5)持続的な痛みではなく、痛みが波になってくるような感じです。
(6)トイレに行き、下痢をしますが、完全には治りません。
(7)昼食を食べると大抵治ります。
何か考えられる病気はありますでしょうか?
胃が弱い体質なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





