眼底出血治療をはじめたところですが、塩酸テトラヒドロゾリンの入った目薬使っても大丈夫ですか?
person40代/女性 -
1週間前に右眼に眼底出血が起き
これから硝子体注射をします。
左眼も血管の梗塞の形跡があるそうです。
左眼を大事にしたいと
ドラッグストアで割と高価な目薬(1,000円以上)を買ったのですが
今回の病気がとてもショックで、また、もともと抑うつ状態で頭が回っていなくて
塩酸テトラヒドロゾリンの入った目薬を買ってしまいました。
(箱には、充血を取ると書いていなかったので油断しました)
箱を開けて、能書を見てようやく気がつきました。
残念ながら使うのは諦めた方がいいのでしょうか?
当たり前のように充血を取る成分を入れるのはやめてほしい…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





