圧迫骨折部分の痛みがひどい
person70代以上/男性 -
74歳の妻のことですが、2年前に第1腰椎を圧迫骨折し腰痛が続いていますが、先日から酷くなり現在、痛みのため、横になっていることが多くなっています。MRI検査の結果、骨折部分が神経に当たっているとのことでした(なお、骨粗鬆症を罹患)。主治医は手術しか方法がないが、高齢なので、しびれが出るとかの場合は、やむをえないが、手術は勧めないとのことです(主治医は、手の手術の専門家です)。念のため、脊椎の専門家を紹介してもらおうかと思っていますが、いかがなものでしょうか?なお、本人は初期の認知症を患っています。こんなことも考慮すると、手術はリスクの方が多き過ぎるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





