ヒトパピローマウイルスについて
person20代/男性 -
ヒトパピローマに感染していて、局部にコンジローマを発症しています。
⑴コンジローマが認められている為、毎日お風呂で局部を石鹸で洗うのですが、
触った手で目を触ったりする事で、目や耳、鼻等にコンジローマが拡散され
目や耳にイボが認められることはありますでしょうか?
⑵またヒトパピローマに感染してある場合、目や肛門に急にイボが発生することはありますでしょうか?
⑶お風呂の水やタオルとかで家族に移してしまう可能性はありますでしょうか?
かなりの心配性なので、ヒトパピローマについて伺いたいです。
宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





