寝てるときの突然のしびれなど。

person20代/女性 -

2週間前から異変に、気付きました。

寝てる時に突然腕が痺れていた。顔も違和感。起きたら首と背中の間の骨が痛かった。しばらくしたら痺れた感覚は戻りました。

心配になり脳神経内科へ行き脳のCTや首のレントゲンを撮りましたが異常なし。念のため血液検査をし結果待ちです。
整形外科にも行きましたが、寝方や姿勢がいけないんだ。内科的なところから来てるんじゃないか、大きい病院で検査した方がいいと言われました。

その後、夜になると心配になり寝付けなかったりしましたがしばらくすると何もなかったように痺れもなく眠れました。

その他に、肩と背中が凝る。硬い感じ。腕が重くて手に力が入りづらい、こわばる。全身の脱力感。足が重くてこわばる感じ。ストレッチをすると太ももの裏が硬い。腕を組んで顔を伏せて寝ただけで腕がしびれる。正座して立つと足が重い。寝てる時にふと目が覚めると手や上半身、口に力が入っていたような感覚。体の一部が冷たい。立ちくらみ。手足の冷え、足首や股関節の関節の硬さを感じる。

それらの症状が良くなったり悪くなったり。この不快な症状のせいで、自分は悪い病気じゃないのかと考えて憂鬱になったりしたりします。

数週間前に体の不調が出てから、様々な症状があり悩んでます。何が原因なのかハッキリしたくてつらいです。

以前悩んでた、動悸は出なくなりました。
夜にまた痺れたら嫌だなと思い、体がリラックスできてない感覚になり寝ようとすると息が止まってる感じで寝付けないこともありました。しばらくして眠っていましたが。

話長くなってしまいましたがご判断宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師