6歳女の子 境界知能の子
person10歳未満/女性 -
先月に病院での検査結果で境界知能、心因性頻尿と診断されました。その時は私も頭が回らず先の事、こう言う場合どうしてあげたらいいのかなど聞かず終わりました。
そこで相談したいのですが、集団行動では一生懸命みんなについて行こうとして普通の子より疲れやすいですか?保育園の先生と決めて今は3時間程の保育です。それでも毎日疲れたから…疲れたから…と娘は言います。あと、疲れたから保育園休みたいと言う時もあり、どうして?行きたくない理由は他にある?と聞いたり、説得したりしていますが、行きたくないと頑なに訴えてくる時は休ませた方がいいのか、無理に行かせてまた症状が酷くなってしまわないかと悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





