私から両親にコロナを移す可能性
person60代/男性 -
今日の午後から明日の午後まで、60代の両親のいる実家に1泊する用事があります。(状況によっては2泊になる可能性もあります。)
仮に今朝の電車で私がコロナに感染した場合、両親に移してしまうことはありますか?1〜2泊であれば、潜伏期間の関係で移すことは無いでしょうか?
(私も両親も8月初旬にワクチン2回目完了しています)
以下が電車内での状況です。この2週間徹底して感染対策していたので、感染するとしたらこの電車のみという仮定でお願いします。
今朝電車の向かいに座っていた人が、定期的に痰の絡む咳をしていました。私もその人も、1時間ほど座りっぱなしでした。混み合っているときは間に人がいたりもしましたが、基本的には添付写真のような状況でした。
(空いてる時間帯に席を移動すべきでした...)
お互い不織布マスクをしていました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





