上皮内がんについて。
person40代/女性 -
質問おねがいします。
先日、子宮頸部高度異形成で円錐切除術をして結果CIS上皮内がんとのことでした。
ネットなどでも上皮内がんは癌の仲間にはならない、転移、再発の可能性もないとの記事もありそこまで心配はしていなかったのですが、ふと上皮内がんになった人は将来癌になる可能性も少し高いのかな?など思うようになりました。
子供がまだ小さいのと、父、祖母、叔母がすい臓がんで亡くなっているので私もすい臓がんになりやすいのかなと気になりました。
長々と書いてしまいましたが、上皮内がんの人は癌になるリスクが高いのか、また子宮体癌などもなりやすいのか教えて下さい。
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





