どこで聞いたら…
person20代/女性 -
よろしくお願いします。母親の事で、悩んでいます。母は子宮肉腫で子宮を全摘、付属器とリンパもとりました。リンパに転移有りでした。私と妹で結果を聞いた時に母には言わないでと先生にお願いしましたが、再発したら悪くなるスピードが早いなどホスピスの話など先生からされ、病状を母に黙っているのはよくないと思いつつも母の顔を見るといえません。なぜ隠してしまったのか母が覚悟をしてる時になぜ本当の事を伝えなかったかと今、後悔しています。本当に苦しいです。事か事だけにショックを与えないで告知は無理だとは思いますが、少しでもショックを和らげる言い方などありませんか…考えて夜も寝れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





