少し動くと股関節、おしり、太もも前、足首、痛み

person60代/女性 -

リュウマチ シェーグレン症候群 があります

以前の椎間ヘルニア以降 長く 歩けない ことで悩んでました。
右側の足 股関節 膝足首が 重痛くなって力が入りにくくなり相談させて頂いてます。

腰 股関節 膝 首 MR 去年は異常なしでした。

リハビリでは股関節の拘縮から筋力低下と言われました。

9月に20分ぐらい 一週間に 4日ぐらい続けて歩いたり 今までよりは少し歩き続けてたりしてからか? 腰、股関節 太もも前 お尻 足首が痛くなることが多く なってきました。
左の足裏豆のできる骨の所のところが 以前よりきつく痛くなり歩くと足全体が熱を持つように痛くなります。

以降10月に入り 何か動いたら 肩がきつく痛くなり 2〜3日でましになり 太ももの前も 筋肉が硬くなり痛くなったりします。

リュウマチの検査の結果はまだですが 内科で CRP が 0.5 といつもより高かったです
リウマチ科で リュウマチからの痛みではない感じ と言われ、 MR 等は今まで何回もして 異常がなしで、する必要はないと言われました。
シェーグレンもあり多発性筋炎とか 心配になってきました 。
左の足の裏がきつくて 歩けません。

痩せてもきています。
コロナでずっとこもって、すぐ痛むことが出てきているのでしょうか ?
不安障害があり 血圧も高いし 上半身が 脈を打つようになったりすることがあり
足がとても冷たく 動脈 閉塞? も心配です。

家の中でこまごま動くだけで 1〜2日後股関節周りが激痛で 歩くことができなくなり2〜3日でましになります。

膠原病多発性筋炎など
股関節腰
リウマチ
足の血管のつまり?
肩甲骨のあたりもうずくことあります。腰も時々痛くなります。どうしたらよいでしょうか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師