サイトメガロウイルスについて教えてください
person20代/女性 -
こんにちは。
サイトメガロウイルスについて教えていただきたいです。
先日私は2人目の妊娠が判明し、上の子は1歳です。
・上の子は保育園には通っておらず、他の子どもと会う機会は助産院や小児科くらいしかありません。このような状況で上の子がサイトメガロウイルスを保持することはあるのでしょうか。
・上の子がウォーターサーバーの水が出る部分をおしゃぶりをした手で触ります。ウォーターサーバーのお水は私も使用していたのですが、そのお水から感染する可能性はあるのでしょうか。
神経質すぎる質問だと重々承知しております。すみません。
サイトメガロウイルスの抗体検査は今度受けてきます。
ご回答のほどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





