5歳息子、入浴施設で潜ったことによるフォーラーネグレリア等の感染症の可能性について
person乳幼児/男性 -
5歳の息子ですが、5日前の日曜日に、群馬県の入浴施設で潜って遊んでしまいました。
一応、温泉とは書いてありますが、山の方ではないので、源泉かけ流しのような感じではなく、銭湯にちかい施設です。
息子は夫と入っており、まさか潜らせるなんて思ってもいなかったので、呆れ果てていたものの、なにかに感染してしまったのでは、と怖くてたまりません。
昨晩より、息子は咳と鼻水の風邪症状があります。
入浴施設で潜ってしまったことで、フォーラーネグレリアのような怖い感染症の可能性はあるのでしょうか。
また今後息子の状態について気をつけて視たほうがいいことがあれば教えて下さい。
現時点で受診し、予防的に服薬できるものなどあれば併せて教えていただけますか。
怖くなって涙がでてしまいます。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





