仕事復帰
person30代/女性 -
14週目6日目の初産婦です。先日まで血腫からの出血による切迫流産で入院しており今は自宅療養中です。仕事は休職中ですが出来れば出産までと出産後職場復帰したいと考えています。業務の内容は機械設計部隊で基本的には動き回ることはないのですが納期に追われることがあり若干のストレスが発生します。 焦っても仕方なく、赤ちゃんの為に後悔したくないので今はのんびりするしかないのですが、やはり長年携わっていた仕事のことも気になります。ただ職場の方は妊婦に対しての理解はありますがすぐに休憩できる環境ではありません。 どの様になると復帰が可能でしょうか?それとも思いきって退職した方がいいのでしょうか?
現在血腫は3cmぐらいのものが一つ残っていますがかなり薄くなっておりお腹の張りは1週間に2〜3回あります。
お腹が張っている時はお腹の中でどの様なことが起こっているのでしょうか?赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?
長々と質問をしてしまいましたがいろんな意見があり混乱してしまっています。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





