卵胞刺激における卵胞の大きさや数について
person30代/女性 -
今周期アンタゴニスト法にて採卵予定です。過去にロング法、ショート法を行いました。
現在生理6日目、hmg450単位5日目です。
本日卵胞チェックをしたところ5mm程度が3個とほぼ育っていない状態でした。
いつもは逆に卵胞の成長が早いことが多いのですが、
1:成長が遅れているのは先月飲んでいたプラノバールの影響でしょうか?生理開始後も体温が下がらず今日やっと体温が下がりました。
2:現状見えている卵胞は3つですが、これから採卵までに増える可能性はありますでしょうか??現在今までで1番少なく不安に思っております。(37歳AMH1.62です)
3:次回診察が4日後なのですが、レルミナの服用はそれからで遅くないでしょうか??
以上ご回答を宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





