子宮頚がん組織診の結果 高度異形成

person50代/女性 -

10月19日に出た組織診の結果について、わからないことだらけで不安しかなく、医師の説明にも不明点が多すぎてかなり精神的にやられています。
きっちりとした説明をしていただけたら受け入れられるはずなのですが、初めての手術を伴う病気に不安な毎日を過ごしているので、結果について何かしらアドバイスをいただければうれしいです。

臨床診断
ASC-H
臨床経過、所見
7時方向 軽度モザイク疑い
1時方向 W1疑い
子宮頸部生検検体
7時方向 移行帯を含む子宮頸部粘膜が観察される。重曹扁平上皮の一部で、核の腫大やクロマチン膿染を伴う異形細胞が極性の乱れを伴ってほぼ全層性に増殖している。severe dysplasia、CIN3/HSILと考える。
koilocytosisは明らかでない。
1時方向 移行帯を含む子宮頸部粘膜が観察される。上皮に異形は乏しく、koilocytosisも明らかでない。

この結果の詳細がよくわからなくて、医師に聞いてもよくわかる説明がないので不安です。
子宮全摘と円錐切除のどちらか、と説明を受け、円錐切除を希望し、そう引き継ぎしておきますと言っていただき、検査は非常勤の医師だった為、後日手術担当予定医師を受診した際いきなり全摘をするていで話され、その後何を聞いても納得のいく説明をしてもらえず円錐切除じゃダメなんですか?と聞くといいと思いますと。とてもじゃないですがこの先生にお願いしますと言えずどうすればいいのか悩んでいます。

コイロサイトーシスが明らかでないのはなぜなのか。
なぜ同時にHIV検査で型を調べなかったのか。
型がわかれば治療方法の選択がしやすかったのではないのか等…

すべてにおいて不信感しかなくどうすればいいのかわからないのです。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師