頻脈、胸・腹部(みぞおちあたり)の痛み、体に力が入らない
person40代/男性 -
1ヶ月ほど前から体に異変があり、頻脈が多く、循環器内科にてビソプロロールフマルを処方されています。
主な内容として頻脈(首元で感じる動悸であり、脈打つ感じ)、胸(心臓あたり)、腹部の痛み(溝落ち、左下腹部)、ご飯を食べた後にお腹の張りが酷く、更には息苦しくなる(時にはかなり苦しい)、また、左下腹部を押すと息苦しくなる、という感じです。
正直なところ、一つの病気かも分からず、複合的に出ているのでは?と思っています。
特に気になるのが、少し動いただけで心拍数がかなり上昇してしまい、怖くて動けません。
ゆっくりちょこちょこ出て歩きでも、ビソプロロールフマルが切れてきた時間だと120回を超えてしまいます。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、子供もまだ小さいため、なんとか早期に解決出来ればと思っております。
皆様のお力をお貸し頂きたく、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





