子宮鏡検査の結果について
person30代/女性 -
こんにちは。
36才不妊治療中です。
前周期で人工授精にトライしましたが、超音波の時に子宮内膜にポリープのような影があると言われました。
今回妊娠が成立しなかったので子宮鏡検査を行いました。
結果ポリープはなかったのですが子宮内膜がでこぼこしていると言われ、もし体外受精にステップアップしたら取りましょうと言われました。
炎症を起こしているか分からないということでしたが、子宮鏡検査では分からないものなのでしょうか。
このまま人工授精しても着床の妨げになる可能性はありますでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





