吐き気がなかなか治まらず眠れません。

person30代/女性 -

今現在、吐き気がなかなか治まりません。
経過としては、3日ほど前から体がダルくて、寝込むほどではないものの、できるだけ動きたくない感じの体調です。4日ほどまえまでは普通に食事が一日3食できていましたが、3日前の晩に食欲があまりなかったのに、疲れているから少しでも食べなきゃと思い少し無理して少量食べたら、一時間後くらいなら酷い吐き気に襲われました。
吐きそになり何度かトイレへと行きましたが、小さい子供の子育て中ということもあり、ゆっくり自分の事に手をかけられず、そうこうしているうちに少し吐き気が和らいだのでその晩は就寝しました。
翌日は朝から胃が重たく気分が悪かったので朝食も昼食も一口程度しかとらずスタート。長距離移動せねばならなかったので、酔止め薬を2回服用しました。その効果もあったからか、服用後からは気分の悪さが改善され、夕方には軽い食事もでき、就寝できました。
さらに翌日は午前中は調子よく感じた為、朝昼と少なめですが普通に食事をすると、その2、3時間後吐き気が。我慢できる程度だった為なんとか耐えていましたが夕方にはかなりひどくムカムカして頭もクラクラしてきました。あまりにつらかったので吐こうとしましたがうまく嘔吐できず。
2年前から一年間、上腸間膜動脈症候群の治療の一環でもらっていたナウゼリンを服用しましたが、あまり効果がみられず今に至ります。
離島なので大きな病院まで簡単には行けず、朝まで耐えたとして近所の診療所で対応してもらえるか不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師