精神的なものなのでしょうか。
person30代/女性 -
昨日、コロナワクチン接種予定でした。
喘息があり、昨日朝何かをきっかけに咳がとまらなくなり、かかりつけの病院へ聞いたら、体調万全の時にしましょう
となり昨日は打ちませんでした。
それからあまり咳は出なくなりました。
不安神経症、鬱病で心療内科に通っています。
ワクチン接種に対して、不安はあり、
副反応が出ることに関してはあまり不安ではなく、稀な副反応が出たらどうしようとそちらが不安でなりません。
昨日は買い物をしたのですが、
気温差(店内と外気)によるものか、
色々考えていたせいか、頭痛が重く。
何もしたくない、という感じでした。
私だけまだワクチン接種していない、
打つのが怖い、色々考えてしまって。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





