血液検査で多血症が気になります。
person60代/男性 -
宜しくお願いします。3年間の間に、健康診断及び内科受診の際の採血で気になる事があります。5回の採血で、赤血球値が500~530、ヘモグロビンが16.2~17.2、ヘマトリクットが49~51値、血小板が32~35と値が全て高いです。因みに白血球は常に7000前後です。検診時はB評価で、経過観察です。発熱時、内科での検査でも特に指摘はありませんでした。質問ですか、ネット等で確認したら、上記の値から多血症か気になりました。血液内科での精密検査は必要でしょうか?実際問題のある値でしょうか?最近身体を動かすと以前より発汗が多い様に感じます。先生方ご教授願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





