腰部脊柱管狭窄症と言われました
person50代/女性 -
先日太ももからふくらはぎが痛いと質問させて貰いました、今日MRIしてきて説明受けました、腰椎の4番のところの狭窄と言われました。プレガバリンを処方されて帰ってきました。あまり状態がよくなくてこれで症状落ち着かない時は手術も必要かと言われました。
太ってるので歩いたりしてましたが今は無理をしないほうが良いのでしょうか?
もう少し圧迫されてる感じなら手術らしいのですが微妙な所って説明受けました。手術ってなったら腰椎ヘルニアの手術みたいなものなのでしょうか?腰なので不安で仕方ないので此方に質問させて貰いました、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





