頭を強打しました。
person乳幼児/男性 -
もうすぐ四歳になる息子が遊んで暴れて、窓わくの木の角に思いっきり後頭部を強打しました。(私はちゃんと見てませんでした)
かなり痛かったらしく号泣し、触ったらタンコブが出来ていたのでしばらく冷やしたらコブは少し小さくなりました。眠いと言ってぶつけてから15分後位に寝てしまいました。1時間経ちましたが、今も寝ていますが顔色は悪くはないです。こんな時に限って明日から旅行に行く予定でした。
でも頭なのでとても心配です。様子をみても大丈夫でしょうか。早目に受診したほうがよいでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





