40代女性、吐き気、頭痛、ふらつき感、時々動悸があります。
person40代/女性 -
2週間ほど前から喉が痛く、風邪薬を服用していました。
症状はありましたが、1週間前にインフルエンザワクチンを接種しました。
その日の夜にトーワチームとトラネキサム酸を飲んだのですが、吐き気がするようになりました。
その後、時々ズキンと頭痛がしたり、立ち上がる時のふらつき•眩暈が始まりました。
以降は吐き気が1番辛いため、胃薬を服用しており、症状は波がある状態です。
また、ここ2日位はときどき動悸を感じることがあります。
ワクチンと風邪薬の組み合わせが悪かったのかなと感じているのですが、どういうことが考えられるのでしょうか。
また、何科に伺うのがよいでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





