血圧が年齢の割に高すぎる気がします。
person30代/女性 -
首を悪くしてから常に
首が凝るようになりパニック障害のような症状がよくでるようになりました。
先日4日ほど夜中にパニック発作のようなものが続き5日目にはひどい動悸のため救急車を呼びました。
その際脈拍150血圧が上が160もありました。
次の日に循環器にいって検査しましたが、
病院に行ってからも血圧が141ありました。
診察室に入ってからは117/72とかでしたが。
心電図、心エコー、血液検査共をしましたが頻脈と軽い貧血くらいで一時的な血圧の上がり具合は気にしなくていいと言われました。
が気になり何日か血圧を測ってみると
落ち着いているときは112/75とかですが
首が凝ってソワソワしたり階段を上ったりしたあと、朝方は上が130.140になったり
下が99になるときがあります。
これは高血圧ではないでしょうか?
気になってしょうがないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





