頭痛、めまいが続きます
person40代/女性 -
40歳です。
頭痛、めまいが1ヶ月くらい続いてます。
特に日差しがまぶしい外を歩いているときに起こりやすいですが、それ以外の場面でも起こります。逆に職場にいるときや仕事中はあまり起こりません。
脳のMRI、血液検査などこれまで色々な検査をしましたが全て異常なし。疲れや自律神経、首肩凝りが起因ではないかと言われています。
確かに凝りは慢性的にあり、これまで頭痛がなかったわけではありません。でもこんなに続くのは初めてです。
整骨院でほぐしてもらっていますが、その直後はスッキリしますがまたすぐ元に戻ります。
様々な検査でも問題ないようなので、やはり生活習慣を見直しながら付き合っていくしかないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





