息子の認知テストの結果について評価をよろしくお願いします。
person40代/男性 -
子供の読み書きについて保育園の年中から気になることがありました。今年の4月に小学生になったのですが、やはり読み書き、特に音読に関して他の子供たちに比べ遅れをとっており(音読が遅い)、本人にもその自覚がありました。学校の先生には認知テストを受けた方がいいとは言われませんでしたが、早いうちがいいと思い、テストを受けました。
その結果が画像にあります。
担当の言語聴覚士の先生いはく、ひどくはないがディスレクシア だと思うと言われました。
今度、小児科の先生にも評価いただくのですが、1か月くらい先であること、セカンドオピニオンを頂ければと思い質問しました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





