軽い巻き爪の傷から肉芽腫と思われるモノが出来てしまいました。

person30代/女性 -

両足とも元々軽い巻き爪状態で、2週間近く前に左足の親指に熱が籠ってる感じがして見てみたら少し爪が伸びて僅かに食い込んでいる様だったので、爪だけ切ったつもりが皮膚を少し切って(破って?)しまっていたようで出血してしまい、消毒だけして絆創膏を巻いてました。絆創膏は変えていたのですが、3日目の深夜に引いていた指先の熱がまた出てきた様に感じて、朝変えるつもりでいた絆創膏を剥いだら乳白色の膿がゲルっぽくなってたので少し違和感はあったのですが、ティッシュで拭った後は出てこなかったので、そのままシャワーだけ浴びて寝たんですが…(過去にも何度かそういうことはあったので、大丈夫かと思って…)その翌日から、経営してるコンビニの日勤と夜勤スタッフが各々身体を傷めてしまい、その分を自分が埋めるしかなく二日と半日程ちゃんと帰宅(仮眠の為に3時間だけ一旦帰宅)出来ずに消毒や絆創膏の交換をサボってしまって…気付いたら、靴下に若干血が滲んでいて、見てみたら血と膿が混ざって、そのままゴムの様になっていて、取り敢えず、血を拭う為にティッシュを当てたら、予想外の激痛で少し悶絶しまして…前に友人が肉芽腫なるモノが出来て痛い思いをしたと言っていたのを思い出し、此がそうなのか?と…

病院には行くつもりなのですが、スタッフ二人が完全復帰する迄は、シフトをどう調整しても後4日は行けそうに無い(病院が少し遠い)状態で、悪化させない為にどうすれば良いのだろうか?と…直ぐに病院に行けと言われそうですが、正直、其が出来るならやっとるわ!!という感じなので…

あと、どういった治療をすることになるのかをお聞きしたいです。
友人は皮膚科へ、と言っていたのですが…外科的治療もあったりするのでしょうか?丸1日休むことは難しい状況なので、治療法によっては、スタッフ達にかなり無理を言ってシフトを組まなければならなくなるので…

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師