社交不安障害とセロトニンの関係
person20代/男性 -
社交不安障害で以前から通院をしていて、未だに症状が落ち着かず悩んでいます。
初診は5年前でパニック障害で受診をし服薬をすると全く症状が出なくなり現在でも安定しています。
ですが3年前から社交不安障害の症状がでるようになりました。
薬はレクサプロ5mgとドグマチール50mg レクサプロは10mgだと眠気が強くなるので5mgにしました。
人から否定されるのが怖くて常にビクビクしてしまいこのままじゃだめだと思い色々情報を調べたら、ある記事に社交不安はセロトニンが過剰に分泌していると書いてあり、だとしたら今服薬しているレクサプロは逆効果なのかなと疑問に思いました。
詳しい方回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





