ブルガーダ症候群について

person40代/男性 -

40代男性家族について教えて下さい。
健康診断で心電図を指摘されました。
検査の結果、ブルガーダ型の心電図が疑われると言われました。
サンリズム誘発試験の後でカーブ型と言われました。
家族歴はなく、これまで指摘されることはありませんでした。
1.ブルガーダ症候群の心電図は、ずっとブルガーダ型の波形が出るわけではなく、時々出るものなのでしょうか?
2.また、3年前に不整脈を指摘されビソプロロール2.5mgを服用していましたが、今回の検査の後中止になりました。薬の影響があったのでしょうか?
3.内服を中止後、先日、24時間ホルター心電図の結果ではほとんど不整脈は出ていませんでした。このまま薬は飲まなくて良いでしょうか?
4.現在、遺伝子検査の結果待ちです。結果によって必要な対応がありますか?

長々と申し分けありません。
ご回答よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師