亀頭下(裏筋)部分のヒリヒリについて

person20代/男性 -

以前も同内容の相談をさせて頂いておりましたが、進展があったため改めて相談させて頂きます。
ここ一年ほど次のように亀頭包皮炎の症状を繰り返しています。

初めて:2020年夏頃に膿がでて炎症
(ゲンタシンとスタデルム1週間で治る)

2回目:同年11月、膿はないがヒリヒリ
(アルメタを出されるも合わず、エキザルベで治る)

3回目:今年1月頃、膿はないがヒリヒリ
(リンデロンVGで治るがまたぶり返す、ヒルドイドを2週間ほど塗り治る)

現在:3月末から現在、膿はないがヒリヒリ
(ヒルドイド、ボアラを塗ったが治らず、その後皮膚科専門医の先生に転院。何も塗らずに様子を見るとのことだったが10月頃カスが異様に出てルリコンを2週間塗布)

その上で、ルリコン塗布後もヒリヒリは引き続いており、先生より、皮膚は綺麗なのでもしかしたら神経系の疾患では?と出していただいたリリカ50mgを飲んだところ、若干マシになったというのが現状です。

■現在服用しているお薬
.リリカ50mg(25mg×2)
.セルニルトン
.桂枝加朮附湯
下2つについては、慢性前立腺炎の症状で別に泌尿器科にかかっており、そこで頂いています。

その上でお伺いしたいのですが、

1:亀頭包皮炎の症状が慢性前立腺炎でもでることはあるのか。そして当方のように長引くものなのか。

2:現在ヒリヒリ感はマシになっているが、下着に亀頭が擦れたときの違和感(痛みの少し下のレベル様)があります。これは、リリカ服用等でもう少しマシになるのか、それとも慣れるしかないのか。

3:ルリコン2週間でキレイになったとは言え、まだ薄っすらカスが着くのですが、これは普通の事であまり気にするものでないのか。

長文で恐縮なのですが、何分治らず不安で堪らず、アドバイス等頂けますと幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師