喘息について
person30代/女性 -
私は、去年の五月に喘息が発症し、二週間の入院をしました。アレルギー性気管支喘息と診断を受けました退院後もしばらくは都内の病院に通っていましたが、遠すぎる事もあり症状が落ち着いた頃に住まいから近い病院に変えました。先月からまた調子が崩れ、フルタイドからパルミコートに変わり一日朝昼夕で一回につき2吸入をしています。テオドールも飲んでいますが、だるさや胸の痛みがあります。主治医に話したら別の病気の疑いもと言われました。ですが、検査では異常もなくそのような発言した主治医に腹が立ちました。私がそう思うのはおかしい事なのでしょうか?
それとも主治医の言っている事は正しいのでしょうか?だるさなどの症状は喘息の薬とは無関係なのでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





