妊娠中 チェダーチーズ
person30代/女性 -
妊娠22週の妊婦です
チェダーチーズを避けないといけないのを知らず、
お昼にコンビニ(ファミリーマート)でハンバーグ弁当を買ったのですが、ハンバーグにチェダーチーズが乗っていました。
コンビニで1分ほど温めてもらっていますが、加熱したから菌は大丈夫だと考えていいのでしょうか。
怖くてハンバーグは食べてないのですが、チーズがかかった、添えられているポテトとニンジンは食べたし、同じ容器のご飯とハンバーグの横に入ってるおかずは食べました。
ちなみに、妊娠初期にも同じコンビニ弁当ですが内容がリニューアルされる前のハンバーグ弁当を2度ほど食べています。(その時も同じように電子レンジで温めて熱々になっていました)その時はチーズが乗っていたかも覚えておらず、そのあと体調不良になった記憶もありませんが下痢は妊娠してからしょっちゅうしていたし無症状もあると聞いて 不安になりました。
大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





