3日前程からお尻の骨が痛む
person20代/男性 -
3日前程からお尻の脊椎が繋がっている骨(中心)が痛みます。
腰までは行ってないので正確には尾てい骨かと考えております。
痛む場面は
・椅子ではなく地面に座ること。
・お尻に力を入れるとき。
・朝目が覚めて起きる直後の尿が溜まった時。
・尾てい骨に触れる、押す。
です。
原因は長時間による地べたに座ったままの作業かと思います。座布団を敷いていたものの、腹筋背筋を使わなず、お尻で座るような前屈みな姿勢で座ってました。ここ1週間ほど繰り返しています。
歩く際、椅子に座る際、寝る際など生活面ではほとんど症状はないですが、怖いので、姿勢を直したり、ストレッチを実行中。近日中に整形外科やカイロプラクティック等に行こうかと考えております。
質問は4つです。
・整形外科に行く場合、レントゲンでも良いのか。あるいはMRIじゃないといけないのか。
・可能性として病気なのか。
・ストレッチや筋トレ、正しい姿勢をキープ等で解消に向かって行けるのか。
・あれば正しい対処療法が知りたい。
です。
何か分かる範囲で教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





