健康診断でAFPの基準値より高くて心配です
person50代/女性 -
会社の健康診断の結果でAFPの数値が高く
要精検となりました。
AFP→32,7
肝機能
AST 18
ALT 8
γ-GTP 12
ALP 56
総ビリルビン 0,4
腹部超音波、所見なしでした。
かかりつけ医を受診し、血液再検査しています。超音波は、来月再検査の予定です。
AFPは肝臓の腫瘍マーカーとのことですが
肝機能の検査は基準値でした。
超音波も所見なしで、肝臓癌の可能性は
あるのでしょうか?検査まで時間もあり
不安な毎日です。
疑陽性ということもあるのでしょうか?
今回初めて健康診断で腫瘍マーカーの検査をしました。他にもCEA 0,5 CA19-9 12,6でした。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





