健康診断で『肝腫瘤疑い 最大S2 5mm(高エコー)』専門医の精密検査受診を指摘されました 

person60代/男性 -

・30年以上前からB型肝炎ウイルスによる慢性肝炎を患っており、かかりつけクリニックで13年前から抗ウイルス剤の投薬と血液検査を2か月に一度受診してきました。
【健診結果】
・肝機能検査:AST23、ALT15,γ-RTP32、腫瘍マーカー:CEA1.4,CA19-9 5.0,PSA0.133でした。
・毎年受けている健診では、肝臓内部エコー粗(B)・肝縁鈍化(B)・肝変形像(B)等慢性肝炎の症状が指摘されております。
・腹部大動脈硬化、腹部大動脈拡張については1年後の再検査・経過観察を所見でした。
・精密検査の予約を手配中ですが、当然ながら肝臓がんの可能性は自覚していますが、それ以外にどのような可能性があるのか、どうか宜しくご教示戴けたらと存じます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師